20歳の冬、突然新しい推しができた

長妻くんにたくさんの幸せが降り注ぎますように。

前の推しから降りた話。

この間投稿したはじめましてブログ、たくさんの方に読んでいただけてとても嬉しかったです…

しかしこの拙い文章でお目汚ししてしまうのが非常に恥ずかしいので今回の記事はこそっと載せておきますね…


さあ通常運転で参ります。


掛け持ちできない俺、長妻くんを推すことによって2/7付で3年弱推してた担当から降りました。

人生2度目の担降りです。

1回目は2018年の4月(この話も後でしますね…鬼長いので…)、2回目が今回の騒動を巡っての担降りです。

(担当の話するとき彼氏みたいになっちゃうのじわじわくるよね、おメェ付き合ってねえだろ⁉️って自分でも思いながら彼女目線でお送りします(?))

元担は、SixTONES松村北斗くんでした。

北斗くんより前の推しが色々あってもう疲れていた時に、SixTONESのパフォーマンスを見て出戻りのような感じで押していました。

デビュー前だったので『全力応援‼️ゥチらが支えないで誰が支える🥺🏧❣️絶対デビューしようね💥マジ卍🤜🤛』みたいなテンションでかなり真剣に推してました。ファーストシングルは大量買い→周りに配って布教の繰り返しで、正直何枚買ったか覚えてません。手元に残ったシリアルコードの枚数を見ると俺のバードスキンがスタンドアップします。(引用:萩谷慧悟


2/7だって前の日に出てたANNで新曲が解禁され、例のスト担友達とLINEしながらリアタイしてました。

その新曲(strawberry breakfast)もドチャクソにタイプで、横アリで披露するならどういう演出にするかまだ考えていたほどSixTONESが大好きでした。f:id:gatsu_order:20210319102344j:plain

(演出構成雑すぎて笑っちゃう花道複雑骨折してるね?)


しかし、デビューしてからの1年間、どこかモヤモヤしていたのも事実です。

私のFFの皆さんにはスト担の方もいらっしゃるるので詳しくは言いませんが、一言で言うなら2019年のどこかのタイミングで、私が好きなSixTONESはいなくなったことが影響しています。(ふわふわしすぎてごめんなさい)

ただ、それはわたしが担降りするようなレベルの理由ではなく、普通にSixTONESの音楽が大好きでした。


つまり2/7のギリギリまで、わたしはSixTONESの皆さんが普通に好きで、普通に応援していました。降りるつもりなんてありませんでした。しかし、あの日に悪い顔選手権の流れで見たbomber Eの動画で、長妻くんが楽しそうにキーボードを弾いている姿を見て、私が求めていたモノはこれだと強く感じました。声の力で届ける7ORDERの音楽、仲間を尊重しながらも互いに大切にしている深いところの関係性、全力で取り組むことをモットーにしている長妻怜央、全てがドストライクでした。

不思議なことに、7ORDERの皆さんにハマってからSixTONESから降りることを決めるまでは本当にすぐでした。メルカリ万歳。

もしかしたら心のどこかで、意地で応援するのはやめようと思っていたのかもしれません。


SixTONESの皆さんはこれからも静かに応援しています。なんせ友達と親がスト担なので…(私が担降りしたことまだ友達は知りません。気づいているとは思います…わたしが引き込んだのにごめんね…)

strawberry〜を披露する機会があったらぜひあの花道縦並びでパフォーマンスして欲しいです。スト6の縦一列強いから。


終わりに、北斗くんお世話になりました。美愛(死語😇)からの出戻りだったけど楽しかったです。今ちと燃えてらっしゃるようなので発言には気をつけてくださいね。

長妻くん。これからよろしくお願いします🙇‍♂️無責任な発言はしたくないので終身雇用を言い切ることはできません。どこまで応援できるか、幸せでいられるうちは応援させてください。とりあえずらんれおちゃんたち今日のYouTube出てね🥺?


そして、アイドルをされている皆さん、ファンは親ではなく消費者です。いついなくなるかなんてわからないし、常にいるものではありません。このことを肝に銘じて頑張ってください。私は全力で頑張る人たちのパフォーマンスが大好きです。7ORDERのみなさんの幸せを願い、心から応援しています。